mt4 - mql4のまとめ。作成したインジゲータやEA公開中

sitemap
世界最強のFXキャッシュバックサイト
MT4からスマホにプッシュ通知を送る
公開日:2018/05/18
プッシュ通知
MT4から何かアクションがあったときにスマホにプッシュ通知をすることができます。

例えば、作成したインジゲーターで売買サインが出たときにスマホにプッシュ通知でお知らせしたり、

EAを稼動しているときに、エントリーしたときや決済したときにも通知することができます。

利用目的はそれぞれですが、便利な機能として利用することができそうです。

以下から設定方法と実行例を紹介していきます。
パソコンのMT4でプッシュ通知の設定
まず、スマホでプッシュ通知を受けとるためには、パソコン上のMT4で設定をする必要があります。

MT4の上部のメニューから「ツール」→「オプション」をクリックします。

そして、オプションの中にある「通知機能」をクリックすると以下のような画面が表示されます。

プッシュ通知設定画面

ここの、「プッシュ通知の機能を有効にする」にチェックをつけて、その下にある「Meta Quotes ID」にスマホのMT4のMeta Quotes IDを入力します。

MetaQuotes IDの調べ方は、

スマホのMT4の左上のメニュー(3本線)から「設定」を選択すると以下のような画面になります。

プッシュ通知のID

ここのメッセージにあるMetaQuotes IDをメモしておきます。

そして、先ほどのパソコン上のMT4の通知機能のMeta Quotes IDを入力して「テスト」をクリックします。

すると、設定がうまくいくと以下のようなメッセージが送られてきます。

プッシュ通知テスト
黒く塗られた部分に口座のIDとアカウント名が表示されています。

これでプッシュ通知の設定は完了です。
プッシュ通知の例
今回、テストとして簡単なインジゲーターを作成して、プッシュ通知を行ってみました。

「プッシュ通知テスト」という内容でプッシュ通知を送ります。

プッシュ通知例
先ほどの設定時のメッセージの下に今回実行したテストのメッセージがきました。

この機能を使えば、メールの設定とは違って、直でスマホのMT4アプリにアクセスできます。

プッシュ通知することで、売買サインを受け取ったり、エントリーや決済の通知をすることができるので、

チャートに張り付く時間が軽減されるメリットがあります。

これから新しいインジゲーターやEAを作成するときには、利用していきたいと思います。
関連ページ
スポンサードリンク
Twitter