mt4 - mql4のまとめ。作成したインジゲータやEA公開中

sitemap
世界最強のFXキャッシュバックサイト
TOP > Blog > 開発メモ
Blog
開発メモ
オブジェクトの種類ごとに取得できる情報のチェック
今回は、オブジェクトの種類ごとに情報を取得して、取得した情報のチェックをしていきます。
サブウインドウに2色に変化するラインを表示する
サブウインドウに指定した値によって、色を変えるインジゲーターを作成しました。
オブジェクトのメーターの状態を色情報でチェックする
今回は、オブジェクトで作成したメーターの状態(点灯してるか)をチェックする方法について、簡単にご紹介していきたいと思います。
オブジェクトの色を取得して売買条件(EA)に組み込む
今回は、具体的に取得した色を使ってEAに組み込む方法について簡単にご紹介していきたいと思います。
オブジェクトの色(カラーコード)を取得する方法
インジゲーターとEAの作成をするときにオブジェクトの色を指定したり、色を取得したりする必要が出てきます。
オブジェクトの説明(文字列)を取得してEAに組み込む
前回までで、オブジェクトをEA化するのはいったん終了しようと思ったんですが...ふと、気がついたことがあったので、再び、オブジェクトのEA化について書いていきます。
オブジェクトのインジゲーターをEA化する方法
今回は、いよいよオブジェクトで作成したインジゲーターをEA化してみます。
インジゲーターの値をチェックする方法
前回まで、インジゲーターの値を取得したり、オブジェクトを使ってインジゲーターを作成して、その値を取得したりしてきました。
オブジェクトの名前や値を取得する方法
前回、矢印サインがオブジェクトで表示されるインジゲーター「CROSS MA」を作成しました。
blog_icon
オブジェクトでインジゲーターを作る方法【矢印サイン版】
今回は、今までとは別の作り方でインジゲーターを作ってみたいと思います。
インジゲーターをEA化する方法
前回、iCustomを使ってインジゲーターの値を取得して矢印が表示されているかどうかの判別をすることができました。
iCustomでインジゲーターの値を取得する
今回はEAを作成する準備段階のことについて書いていきたいと思います。
blog_icon
サブウインドウにオブジェクトを作成・表示する
ここ最近、インジゲーターを量産していたのと、新しいロジックの検証をしていました。
blog_icon
オブジェクトで縦線と横線のラインを引く
指定した時間に縦線を引いたり、指定した価格に横線を引いたりするということです。
サブウインドウにヒストグラムでRSIのメーターを表示
このインジゲーターは、サブウインドウにRSIの値をヒストグラムで表示させるインジゲーターです。
MAのゴールデンクロスとデッドクロスのマルチタイムフレーム版ランプサインを作る
今回は、マルチタイムフレームを使ったインジゲーターの作り方について、簡単に紹介したいと思います。
blog_icon
設計図を作って、MQLのオブジェクトでRSIの信号機(ランプ)サインを作る【簡易版】
今回はRSIの値が一定値以上以下になったときに、サインを信号機(ランプ)みたいに点灯・消灯するものを作ってみました。
今回は、今まで作ったことがない、円(丸)をオブジェクトで作ってみたいと思います。
MQLのオブジェクトでメーターを作る【簡易版】
最近、オブジェクトを使ったインジゲーターの作成にどっぷりはまってます。
blog_icon
オブジェクトの表示位置を指定する
今回もオブジェクトを使って、四角形を表示させていきますが、オブジェクトの表示位置を指定した場所に表示させるようにしていきます。
blog_icon
オブジェクトで四角形を描いて装飾をする
前回、オブジェクトを使ってスプレッドなどの文字を表示させてみましたが、今回は、四角形をチャート上に表示させてみます。
blog_icon
オブジェクトでスプレッドをチャートに表示させる
今回は、チャートの左上にオブジェクトを使ってスプレッドを表示させてみます。
blog_icon
現在保有中のポジションの合計損益を表示させる方法
今回は、トレード中に役立つ補助インジゲーターとして使えそうな機能(部品)を作成してみました。
blog_icon
現在の足からインジゲーターを表示させていく方法
今までは、過去チャートをさかのぼって、矢印などを表示させてきましたが...
blog_icon
インジゲーターに口座番号の利用制御をつける方法
前回、「インジゲーターに利用期限の制御をつける方法」という記事を書きました。
blog_icon
MQLで大陽線と大陰線の判断をする
今回は、これを応用して、大陽線と大陰線の判断をMQLでしてみます。
blog_icon
MQLで価格の引き算をして結果をPipsに変換する方法
MT4でローソク足の実体の幅や高値から安値までの幅を取得してインジゲーターなどに組み込みたい場合が...
インジゲーターに利用期限の制御をつける方法
通常、インジゲーターは自分で作ったり、購入したりすれば、ずっと利用することができます。
サーバー時刻とローカル時刻の取得
サブウインドウにレベルラインを表示する
ストキャスティクスのインジゲーターを作って気になったことがあります。
サーバー時刻とローカル時刻の取得
サーバー時刻とローカル時刻の取得
MT4では、基本的にサーバー時刻が表示されています。これは、日本の時刻ではなく、
アラートとプッシュ通知にON/OFF機能をつける
先日、「移動平均線のクロスでアラートとプッシュ通知させる」という記事を書きました。
移動平均線のクロスでアラートとプッシュ通知させる
先日、「MT4からスマホにプッシュ通知を送る」という記事を書きました。
MT4からスマホにプッシュ通知を送る
MT4から何かアクションがあったときにスマホにプッシュ通知をすることができます。
ストップレベルについて
あまり馴染みのない単語かもしれませんが、ストップレベルについて書いていきます。
スポンサードリンク
Twitter