FXTFのMT4で仮想通貨

sitemap
世界最強のFXキャッシュバックサイト
MT4で仮想通貨のチャートを表示
公開日:2018/10/02
最近話題の仮想通貨。

去年の今頃から年末にかけて爆上げしましたね。

今年もまた、この流れが来てくれませんかねー。

今年はビットコインよりもリップル(XRP)のが話題ですね。

とくに今月はイベントが多いようです。

さて、そこで今回は、普段FXで利用しているMT4で仮想通貨のチャートを表示する方法について、ちょこっとだけ紹介していきます。

国内で仮想通貨の取り扱いも増えてきましたが、MT4を使える業者はまだまだ少ないです。

そんな中、MT4を利用できる業者をいくつか発見しました。

その中でも、良さそうなのが、

「FXトレードフィナンシャル」

です。

今回は、このFXトレードフィナンシャルのMT4を使って仮想通貨のチャートを表示する方法をご紹介していきたいと思います。

実際に利用してみたので、使い方や感想などをまとめてみました。
MT4で仮想通貨
MT4をすでに利用されている場合は、そのままチャートを見ることができますが、まだ利用していない場合は、FXトレードフィナンシャルの公式ページからMT4をダウンロードします。

チャートを見るだけなら、デモ口座でも見ることができます。

MT4を起動するといつもの画面が出てきます。

左側の気配値表示の中にいろいろな通貨ペアがあります。

スクロールしていくと一番下のところに4種類の仮想通貨のペアがあります。

気配値

BTC:ビットコイン
XRP:リップル
MONA:モナコイン
BCC:ビットコインキャッシュ

というように4通貨ペアがあるので、見たい通貨ペアの上で右クリックしてチャートを表示をクリックします。

すると、チャートが表示されます。

チャート

上記は、BTCJPY(ビットコイン円)のチャートです。

他の通貨も同じようにチャートを表示させることができます。

もちろん、普段利用しているインジゲーターを表示させることもできます。

カスタム

移動平均線とボリンジャーバンド、CCIを表示してみました。

こんな感じで、FXと同じようにインジゲーターを表示することができます。

とても便利です。

しかし、1つだけデメリットが...

それは、MT4でチャートを見ることはできますが、リアル口座でも仮想通貨の取引することはできません。。

ここが残念なところです。

そのうち、対応して取引できるようになることを願います。
まとめ
いかがだったでしょうか?

話題の仮想通貨をMT4で表示することができるのは、これからトレードしていく上での判断としても使えると思います。

まだ値動きが激しいこともありますが、これから先、仮想通貨が広く普及していけば、トレードの幅を広げることができるかもしれません。

今回は、FXトレードフィナンシャルのMT4について紹介しましたが、MT4で仮想通貨のチャートを表示することができる業者はいくつかあるので、興味がある方は調べてみてください。

それでは、また。
関連ページ
スポンサードリンク
Twitter