オブジェクトを作成する。
bool ObjectCreate(①long chart_id,②string object_name,③ENUM_OBJECT object_type,④int sub_window,⑤datetime time1,⑥double price1,…⑦datetime timeN=0,⑧double priceN=0);
または、
bool ObjectCreate(①string object_name,②ENUM_OBJECT object_type,③int sub_window,④datetime time1,⑤double price1,⑥datetime time2=0,⑦double price2=0,⑧datetime time3=0,⑨double price3=0);
①long chart_id
チャートIDを指定。
②string object_name
オブジェクトの名前を指定。 他のオブジェクトと重複しないようにする必要がある。また、オブジェクト名は、最大63文字。
③ENUM_OBJECT object_type
オブジェクトの種類を指定。
種類 |
説明 |
OBJ_VLINE |
垂直線 |
OBJ_HLINE |
水平線 |
OBJ_TREND |
トレンドライン |
OBJ_TRENDBYANGLE |
角度によるトレンドライン |
OBJ_CYCLES |
サイクルライン |
OBJ_CHANNEL |
チャネル |
OBJ_STDDEVCHANNEL |
標準偏差チャネル |
OBJ_REGRESSION |
線形回帰 |
OBJ_PITCHFORK |
アンドリュース・ピッチフォーク |
OBJ_GANNLINE |
ギャンライン |
OBJ_GANNFAN |
ギャンファン |
OBJ_GANNGRID |
ギャングリッド |
OBJ_FIBO |
フィボナッチリトレースメント |
OBJ_FIBOTIMES |
フィボナッチタイムゾーン |
OBJ_FIBOFAN |
フィボナッチファン |
OBJ_FIBOARC |
フィボナッチ円弧 |
OBJ_FIBOCHANNEL |
フィボナッチチャネル |
OBJ_EXPANSION |
フィボナッチ拡張 |
OBJ_RECTANGLE |
長方形 |
OBJ_TRIANGLE |
三角形 |
OBJ_ELLIPSE |
楕円 |
OBJ_ARROW_THUMB_UP |
サムズアップ |
OBJ_ARROW_THUMB_DOWN |
サムズダウン |
OBJ_ARROW_UP |
上矢印 |
OBJ_ARROW_DOWN |
下矢印 |
OBJ_ARROW_STOP |
ストップサイン |
OBJ_ARROW_CHECK |
チェックサイン |
OBJ_ARROW_LEFT_PRICE |
価格ラベル(左側) |
OBJ_ARROW_RIGHT_PRICE |
価格ラベル(右側) |
OBJ_ARROW_BUY |
買いサイン |
OBJ_ARROW_SELL |
売りサイン |
OBJ_ARROW |
矢印 |
OBJ_TEXT |
テキスト |
OBJ_LABEL |
ラベル |
OBJ_BUTTON |
ボタン |
OBJ_BITMAP |
ビットマップ |
OBJ_BITMAP_LABEL |
ビットマップラベル |
OBJ_EDIT |
編集枠 |
OBJ_EVENT |
経済指標カレンダーに反応するイベントオブジェクト |
OBJ_RECTANGLE_LABEL |
カスタムグラフィカルインターフェース(GUI)を作成したりデザインするオブジェクト |
④int sub_window
オブジェクトを描画するウィンドウのウィンドウ番号を指定。
メインのチャートウィンドウにオブジェクトを描画する場合は「0」。
⑤datetime time1
オブジェクトの1点目の位置(X軸の位置)を時間で指定。
⑥double price1
オブジェクトの1点目の位置(Y軸の位置)を価格で指定。
⑦datetime timeN=0
オブジェクトのN点目の位置(X軸の位置)を時間で指定。
⑧double priceN=0
オブジェクトのN点目の位置(Y軸の位置)を価格で指定。
int OnInit()
{
ObjectsDeleteAll();
ObjectCreate( "ラベルテスト",OBJ_LABEL,0,0,0);
ObjectSet("ラベルテスト",OBJPROP_XDISTANCE,5);
ObjectSet("ラベルテスト",OBJPROP_YDISTANCE,18);
ObjectSetText("ラベルテスト", "LABEL TEST" ,20,"MS ゴシック",clrBlue);
return(INIT_SUCCEEDED);
}