インジゲーター未来予測チャート - MT4 FuturoFXとぴたんこテクニカル

sitemap
世界最強のFXキャッシュバックサイト
MT4の未来予測チャートインジゲーターとFX業者の未来予測ツールの紹介
公開日:2018/10/29
今日は、インジゲーターの作成ではなく、未来予測チャートについて紹介したいと思います。

未来予測チャート、数年前から徐々に増えてきていますが、

実際のところ、どーなんでしょ?

未来が予測できれば、怖いものなしですよね。

さて、今回はこの未来予測チャートについて、紹介していきます。

ちなみに私は使ってません。

未来予測チャートのツールはたくさんあります。

以前、少し使ったことがあるんですが、改めて調べてみるとたくさんあります。

たとえば、

FXTF:FXTF未来チャート
マネーパートナーズ:かんたんトレナビ
外為どっとコム:ぴたんこテクニカル
ヒロセ通商:さきよみLIONチャート

などなど...

まだまだたくさんあります。

どれがいいかはわかりませんが、今回は、私も以前使ったことがある、

「外為どっとコムのぴたんこテクニカル」

について、紹介したいと思います。

また、MT4のインジゲーターにも未来予測チャートを表示することができるものがあります。

こちらについても紹介しますが、

最初に、ぴたんこテクニカルについて紹介します。

実際に利用してみたので、使い方や感想などをまとめてみました。
ぴたんこテクニカルについて
まず、外為どっとコムのぴたんこテクニカルについてですが、

パソコン版とスマホ版があります。

パソコン版は、外為ネクストネオから見ることができます。

ぴたんこ

こんな感じです。

詳しい使い方などは省略しますが、

お天気シグナルで複数のテクニカルの売買傾向を見ることができます。

お天気シグナル

そして、みらい予測チャートでは、

これからの値動きについての予測を第1近似値から第3近似値まで表示します。

みらい予測チャート

また、各通貨のランキングも見ることができます。

ランキング

このように、ぴたんこテクニカルには、いくつかの機能があり、今の相場の状況と未来の相場の状況を同時にチェックすることができます。

また、スマホアプリもあるので、どこでもチェックすることもできます。

他社のサービスにもいろいろなものがありますので、興味がある方は調べてみてください。

なんか、この記事書いているうちに自分で使いたくなってきました。。
MT4の未来予測チャート
さて、次にMT4で未来予測するインジゲーターについてですが、

こちらはそんなにたくさんはありません。

有名なものだと、海外製のインジゲーターで、

「Futuro FX」

というものがあります。

ちなみに無料です。

どんなものかというと、上記で紹介したぴたんこテクニカルのようにこれからの値動きをチャートに表示してくれます。

futurofx

ぴたんこテクニカルとは少し表示が違いますが、

過去チャートから、これからどう動くかをチャート上に表示して、その予想の確率(一致率)は、何%という風に表示してくれます。

パラメーターで期間とかを変更できます。

いちよ、インジゲーターの開発者として、これを作れるのはすごいなと思います。

未来予測チャートのインジゲーターをもうひとつ紹介しますが、

「Miraiyosoku_Navi」

というものです。

こちらも、予測した結果をチャートに表示してくれます。

未来予測
こちらも無料です。

黄色い線が3種類あって、第1近似値から第3近似値を表していて、

水色の線が、未来予測したものを表しています。

精度が高そうです。
まとめ
いかがだったでしょうか?

今回は、未来を予測できるツールやインジゲーターを紹介しましたが、未来を100%予測できるものではないので注意が必要です。

ただ、これからの相場がどう動くかの1つの判断材料としては、とても便利なツールなんじゃないかなと思います。

これを利用した統計データを取ってみるのもおもしろいかもしれませんね。

また何か便利なツールなどがあったら紹介していきます。

それでは、また。
関連ページ
スポンサードリンク
Twitter