TOP > Blog > 海外口座のメリット
Blog
海外口座のメリット
公開日:2015年8月1日(土)
FX業者は国内だけでなく、海外にもあり、個人でも開くことができます。

今回は、海外口座の視点からメリットについて書いていきたいと思います。

まず、メリットとしてよくあげられるのが、

・レバレッジが高い(200倍以上)
・リベートが受け取れる
・MT4が使える
・ゼロカットシステム対応

などがあります。

ひとつずつ見ていくと、

■レバレッジが高い
これは、国内口座でも数年前までは200倍のハイレバレッジで取引することができて、小額で始められましたが、その分、損失が大きくなり、負ける人が多くなったなどの理由により規制が厳しくなり、今では最大でも25倍までになっています。
しかし、海外口座では、今でも200倍以上での取引が可能になっています。このことから海外口座を利用する人もいます。

■リベートが受け取れる
これは、数年前から取引するたびにリベートを受け取れるというシステムができ、同じ取引をするならリベートがもらえた方がお得だという人が海外口座を開いて利用しています。

■MT4が使える
国内口座でも対応している業者はありますが、海外に比べると少ないです。MT4でEAを使って自動売買することができるので、中級者や上級者の利用者が多いです。

■ゼロカットシステム対応
国内口座では対応している業者がなく、海外口座でも対応していない業者もありますが、ほとんど業者が対応しています。急な指標やニュース、災害などのときに資金がマイナスになることがないため、リスクを抑えることができます。

海外口座には、以上のようなメリットがあります。

今回は、デメリットについては書きませんが、安定した手法があり、ルールが守れて取引ができていれば、小額でも大きな利益を生み出すことも可能なので、ここ最近、海外口座の利用者が多くなってきているのも納得できると思います。

国内口座と比べるとメリットばかりが目立ちますが、デメリットもあるので、利用する方は国内口座と海外口座の違いをしっかりと理解して使ってください。

海外口座と国内口座の比較についてはこちら → 海外口座 vs 国内口座

■参考ページ
レバレッジについて
MT4について
リベートについて
ゼロカットについて
過去の記事はこちら
読んでおきたい記事
公開日:2015年8月1日(土)
公開日:2015年8月1日(土)
公開日:2015年8月1日(土)
公開日:2015年8月1日(土)
公開日:2015年8月1日(土)
スポンサードリンクイメージ 利用者の声 記事イメージ キャッシュバックイメージ FXに必要なもの
FX業者紹介イメージ 税金イメージ リンクイメージ リンクについてページトップへ